2018年05月17日

相変わらずスロットの誘惑は怖い、、、借金564万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。

私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。

また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。

私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。

おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。

また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。

2018年の借金返済目標
1:年間100万円以上借金を減らす!
2:借金400万円台に戻す!
3:6月末までにクレジットカード完済!

さて、過去にギャンブル依存症か!?俺!!!ってぐらいハマっていたパチンコ&スロットですが、ここ数カ月全くやっていません。

過去記事を辿ると、直近でスロット打ったのは以下の記事を書いた2017年11月13日頃でした。

↓↓こちらが該当記事

スロット打ったら絶対にブログに書いてるはずなので、最後にスロットに言及した上記2017年11月13日から今日までの約半年間は完全にスロットから足を洗えている状態という事ですね。

我ながら素晴らしい。

1日最高20万円負けた事もありますし(あ、思い出してしもた・・・)、累計で数百万円スロットで溶かすぐらいハマっていた時があった(あぁ、、、思い出してしもたよ・・・もったいない・・・)にも関わらず、こんなにピタッと止められるもんなんですね~。

昔と違って出玉が規制されてギャンブル大好き脳には刺激が足りなくなったり、東京は等価交換じゃなくなったりと、単純にゲームとして楽しむにはリスクとお金が高くつくし、やるからには稼ぎたいし、勝ちたい、でも勝てない、勝ってもしょぼい、、、などなどいろいろパチスロを取り巻く環境は変わりつつあるかと思いますが、やっぱり私自身もだんだんと意思のコントロールができるようになってきたなと我ながら実感している今日この頃です。

ただ、だんだんまともになる事で、借金ブロガーとしてはだんだんと面白味に欠けてしまうのがとてもジレンマなのです。

まぁ、、まだまだまとも人間と呼ぶには時期尚早ではありますが、、、

何をもってまともとするかは、よくわかりませんが、、、

で、今日は久しぶりに本業が早く終わった(てか、定時に終わっただけですけど)ので、19時半ぐらいに自宅の最寄り駅に着いたわけです。
いつもより3時間ぐらい早い・・・

そうすると、やっぱりスロット店を通り過ぎると、中が気になる気になる。
まだまだ客も多いし、新台も出てるし、相変わらず一定の層には人気があるんだな~と思いながら。

ふと、感じたんですよ。

「打ちたい」

って。

私もまだその”一定の層”に分類されるのでしょうね。

19時半からなら3時間ちょいは打てる。いつもは仕事で帰りが遅いので、閉店間近という事でそれが抑止力になっていたかもしれませんが、今日は閉店まで3時間ちょいは打てるぞ。

そんなシチュエーションだと、悪い虫って疼くんですね~。。

もうね、血が騒ぐとはこの事を言うのですね。

「打ちたい」んですよ。

でも、財布を見るとですね、6千円しか入ってないわけです。

25日給料日までの8日間の大事な大事な生活費なわけです。
ここでこの6,000円を溶かすなんて事したらもう言語道断。
たぶん自己嫌悪がやばい事になるでしょう。

なのでそんなわかりきった愚行はもうしないつもりです。
ただ、少しでも迷ってしまった(打ちたいと思ってしまった)自分が情けないのですがね。。。
でも結果的には打たなかった(打てなかった?)ので、よしとしましょう!

昔の私ならこの状況でも打ってましたけどね(完全にイカれてる・・・)
「今日は6千円が6万円になる気がするぞぅ~」
とか大連敗中でも上記のような根拠も無い自信がよく湧いてくるんですよね~、、
そして増えると思って打った結果、惨敗して大変な事になる、寝れない、、の繰り返しでしたからね~、、、お恥ずかしい、、、

という事で、「打ちたかったけど、打たなかった」が結論です。

但し、「手持ち資金があっても打たない」ような意思の強さがまだ課題です。

前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成30年5月16日現在)
銀行カードローン228.3万円
クレジットカード32万円
消費者金融A社143.4万円
消費者金融B社完済(解約)
消費者金融C社完済(解約)
消費者金融D社完済(解約)
その他161万円
合計借入額 564.7万円

↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!
posted by カズヤ at 00:15| Comment(0) | 恥晒し日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください