2018年05月10日

クレジットカードの引き落としが無事完了!でも6月末完済は厳しいかも・・・借金564万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。

私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。

また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。

私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。

おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。

また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。

2018年の借金返済目標
1:年間100万円以上借金を減らす!
2:借金400万円台に戻す!
3:6月末までにクレジットカード完済!

さて、本日10日はクレジットカードの引き落とし日でした。

過去に現金が無く、支払いを延滞する事も多々ありましたが今は2018年の目標に掲げている通り、クレジットカード完済を最優先事項にしている為、ちゃんと今回引き落とされる分のお金は口座に取っておきましたよ(偉い!)

返済額は約3.4万円。

以前こちらのブログに書いた事もあるのですが、毎月かかる経費の一部(スマホ代、レンタルサーバー代、WiFi、その他月額会費等)をカード払いにしている関係で、上記の通り3.4万円返済をしたとしてもまたすぐに上記ランニングコストが自動計上されるので、実質は1万円ちょいしか元金は減っていきません。
今のままの支払い金額では。。。

因みに毎月かかる経費でクレジットカード払いにしているのは以下になってます。

☑月額経費(カード払い)
・スマホ  12,000円
・レンタルサーバー 1,000円
・WiFi 4700円
・会費 2,000円(動画配信サイト有料会員2件)
--------------------------
合計 19,700円

約2万円ですね。
あとは上記に加え、利息や手数料諸々で4千円ぐらいかかっている為、トータル経費が約2.4万円となり、今回の引き落とし額が3.4万円なので実質借入額の純減は1万円のみですね、、

しかし借金ある身でこのランニングコストはちょっとねぇ、、もっと節約した方がいいですよねぇ、、

今は格安スマホとかあって月々数千円で使えるのに、このご時世でスマホに月々12,000円前後払ってますからね。。
でもこれでも以前と比べると多少は安くなってるんですよねぇ、、
今でこそ会社から携帯電話が支給されてますけど、20代の頃なんてプライベート携帯を仕事でも使ってて、今みたいに誰とどれだけ通話しても定額なんて夢のような料金プランはなかったので話せば話すほど通話料がかかるかかる。仕事すればするほどお金がかかるかかる。
仕事が超忙しくなると、携帯代が軽く5万円を超えるなんて事もざらでしたからね。しかも自腹ですよ自腹。20代の時に。今となってはありえない。
今、目の前に20代の頃の自分がいたら全力で言ってやりたい事があります。

「会社に携帯代請求しろや!!!(T_T)」

と。

当時はそんな社畜ってる自分がカッコイイと思ってましたからね(笑)

洗脳されてたな~。。

そんな頃と比べると今の1万ちょいの携帯代なんてまだ安いか。

・・・いや、やっぱり高い。。

金持ちだったらいいでしょうけどね、そうじゃないですからね。

さらに動画配信サービスの有料会員で2千円も払ってるし。。

動画配信サイトの有料会員て・・・ 怪しい・・・(笑)

因みに一つはネットフリックスです。なのでやましい事はありません!!

もう1つは、、、秘密です(笑)

そんなこんなで本日はクレジットカードの返済を行った為、借入額が33万円からマイナス1万円の32万円になったのですが、このペースだと6月末までの完済が危ういのが問題。

いやいや、とは言え目標はちゃんと達成させないとまずい。
自分の性格上、自分との約束をちゃんと守らないとまたズルズルいってしまうのです。

何とかしないと・・・。

おやすみなさい。

前回との差額 借入金額-1万円
現在の借金総額(平成30年5月6日現在)
銀行カードローン228.3万円
クレジットカード33万円⇒32万円
消費者金融A社143.4万円
消費者金融B社完済(解約)
消費者金融C社完済(解約)
消費者金融D社完済(解約)
その他161万円
合計借入額 565.7万円⇒564.7万円

↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

タグ:借金
posted by カズヤ at 23:25| Comment(0) | 恥晒し日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください