2018年05月06日

有益で良質な記事を書くのって難しい…借金565万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。

私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。

また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。

私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。

おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。匿名&無料で債務整理の相談ができる便利なサービスもあります。

また、返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。

2018年の借金返済目標
1:年間100万円以上借金を減らす!
2:借金400万円台に戻す!
3:6月末までにクレジットカード完済!

さて、2日連続のブログ更新です。頑張ります。

最近こちらのブログもアクセス数が伸び悩んでおり、昨日書いた記事で「読み手にとって有益で良質な記事を更新し続ける事が重要だ!」なんてそれらしい事を言ってみたはいいものの、、その観点でPCを立ち上げるもなかなかペンが進まない(手が進まない)。

何を書けばいいのか。。。

書けない、、

手が進まない、、、

…そもそも借金ブログで有益で良質な記事ってなんなんだろうか、、

借金問題を解決できるような記事??

それは当たり前か。
借金問題を解決するには債務整理をするか、稼いで借金完済するかに尽きるのですが、そこをもっと掘り下げて記事にできればいいのでしょうね。

あとすぐにお金が必要な人に対しては即金でお金を作る為のあらゆる方法が書いてるような記事も有益でしょうね。
借りるか、ギャンブルで増やすか、私物を売って稼ぐ以外で即金を作る方法があれば私が知りたい…。でもそこをもっともっと掘り下げて記事にできればいいのでしょうね。

あとはコツコツ借金返済&コツコツ節約生活などを綴る事で、同じ境遇の人達と共感、応援し合えるのもいいと思いますね。

でもやっぱり借金ブログはやらかしてなんぼ!
メシウマ的な記事が王道かな~。。

…ブログネタの為に久々にやらかそうかしら。。

う~ん。。

たぶんどれもちゃんと書けばそれなりに有益で良質な記事になる要素はありそうです。

でも、書く内容がやっぱり難しい。
いや、難しく考えてしまうと何も書けない。
やらかしたくないし。。

ましてそれを書き続けるなんて・・・
やらかし続けるなんて。。。

う~ん。。

という事で、やっぱり難しく考える事は止めにしました。

やはりこちらのブログは気軽に投稿できるブログとして残しておきたい。
自己満足な記事でも、独りよがりな記事でも、何が言いたいのかよくわからない記事になってしまったとしても、大目に見てください!!

こんなブログですが、引き続き宜しくお願い致します!

すみません。。

前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成30年5月6日現在)
銀行カードローン228.3万円
クレジットカード33万円
消費者金融A社143.4万円
消費者金融B社完済(解約)
消費者金融C社完済(解約)
消費者金融D社完済(解約)
その他161万円
合計借入額 565.7万円

↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!
タグ:借金
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください