2017年06月08日

スロットの誘惑…借金655万円

借金まみれから貯金1,000万円V字回復を目指しているカズヤです。

私も他の方の借金系のブログなど結構読ませていただくのですが、私以上に壮絶な方がたくさんいますね。。こちらから読む事ができますので、興味があれば確認してみてください。

また、本ブログでも度々紹介していますが、新規借入先検討中の方は匿名で各金融業者に一括審査ができるサービスもあります(私も利用した事あります)。一度に複数の金融業者などに申込審査をかけるとそれが原因で審査に通らない事もあるみたいですが、匿名なのでそういった事もありません。本申込みする前にこういったサービスを活用して業者選定する事をおすすめします。

私のように複数の借入先があって消費者金融から新規で融資を断られてしまった方、首が回らない方はおまとめローンを活用した方がいいかもしれません。総量規制の対象外なので年収の3分の1以上であっても融資が可能です。

おまとめローンも否決されてしまった方は、もう債務整理をした方がいいかもしれません。。返済困難な借金についての救済制度はいくつかありますので、活用してみるのもアリだと思います。

さて、本日は珍しく仕事が早く片付いた事もあり、ほぼ定時(18時)にあがりました(いつも定時にさっと帰れる人になりたい・・)。

自宅の最寄り駅に到着してもまだ19時前・・これは・・・

この流れは・・・

ス、、ス、、

スロット打ちたい!!!この前の負けを取り戻したい!!!

いやいやいや・・・

「この前の負け」って、、どの時点で負けた時の話や!?

と我ながら突っ込みどころ満載。

たぶん私の思考は以下の通り。

①スロット屋に行って負ける
②前回の負けを取り戻す為にスロット屋に行ってさらに負ける(この時点での”前回の負け”とは①を指す)
③前回の負けを取り戻す為にスロット屋に行ってさらに負ける(ここでの”前回の負け”は本来は①と②の両方を指すべきだが、この時点では既に①の負けは記憶からほぼ削除されており、頭にあるのは直近②の負けのみ)
④前回の負け(よってもはや上記③のみを指す)を取り戻す為にスロット屋に行って直近③の負け分のみ取り戻す事に成功!!
⑤直近③の負け分だけ取り戻しても①②の負け分含めたトータルでは結局ボロ負けしてる事を思い出す・・・
⑥できれば上記①②の負けも取り戻したい欲にかられて再度スロット屋に行って結局負ける・・
⑦上記①~⑥の繰り返し

・・・つまり何が言いたいのかと言うと、、トータルで数百万円スロットで負けている私が直近で負けた22,000円を取り戻した所で焼け石に水状態。
私が「この前の負けを取り戻したい!」なんて言ってる事自体がもはや無意味だと言う事。

それにしても今までたくさんスロットで痛い思いをしているのにこの期に及んでまだスロット屋に入ろうとしている自分って・・・

で、夕食を駅の近くで食べている時にこちらのブログの記事検索で「スロット」と打ちこんでスロットに言及している記事を初めて読み返してみたんですよ。

するとまぁ負けてる負けてる。。。いやよくもこんなに負けてるなと。。そしてその度に猛省している的な内容の記事。。

●スロットの勝ち負け金額と記事内容の要約(過去記事より)
・2015年3月1日
⇒スロットで2万5千円負ける・・痛い痛すぎる・・もうやらない方が身の為。

・2015年5月5日
⇒スロットでまぐれで数万円勝つ。でもあまり楽しく無かった。もうスロットは当分打つ事はない。

・2015年6月7日
⇒2日間で20万円負け。本当に反省している・・心を入れ替えます。

・2015年7月27日
⇒スロットで5万円負け。やってしまった。もう笑ってください。

・2015年8月12日
⇒スロットで2,500円だけ勝つ。スロットはもうやらないと言ってたけどやっちゃいました。てへ。

・2015年8月29日
3万8千円勝つ!!負けなくてよかった!!いやそもそも行くなよ・・

・2015年8月30日
3万8千円負ける・・昨日の勝ちがチャラに。。こうなる事はわかっていた。ギャンブルって怖い。

・2016年6月~7月までの一カ月間
⇒パチンコ、スロットで数十万円負ける。。発狂。。

・2016年11月6日
⇒スロットで2万1千円の負け・・もう・・何やってんだ・・俺・・

・2017年5月4日
⇒スロットで2万2千円の負け・・残金3千円。。悔しい。。お金返してーーー!!

と、まぁこんな感じの記事を読み返していたわけです。

記事にしていないものもあったかもしれませんが、スロット屋に行く頻度はだいぶ減ってきていますね。

しかしこうして時系列で見てみるとつくづく何やってんだ俺・・って感じです。

そして外食を済ませ、そのままスロット屋を素通りする事ができました。

これからはスロットに行きたい衝動にかられる度に、上記の過去記事を読み返して踏みとどまるようにしたいと思います。

それにしても、、ブログで書き綴ってて良かったな~。。

前回との差額 借入金額±0万円
現在の借金総額(平成29年6月7日現在)
銀行カードローン246.3万円
クレジットカード60万円
消費者金融A社137.4万円
消費者金融B社完済
消費者金融C社9.2万円
消費者金融D社19.6万円
その他183万円
合計借入額 655.5万円

↓応援クリックしていただけるととても嬉しいです!

posted by カズヤ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 恥晒し日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450664308

この記事へのトラックバック